タグ

指標と出版に関するarukas333のブックマーク (1)

  • A BUG IN YOUR EAR アメリカの広告・メディア事情 米MRIが雑誌広告の効果を数値化

    大きな変革期にあるメディア業界、広告業界のこれからを考えるヒントになりそうな、アメリカの業界動向を紹介します。 米国の調査会社MRI(Mediamark Research & Intelligence)が業界で初めて、雑誌広告を対象とした露出状況計測サービス「AdMeasure」を開始すると発表した。このサービスを使えばインターネット広告と同様に、雑誌に掲載された個々の広告がどの程度見られたかを数値化することができるばかりでなく、見た人がどのような行動を取ったかも知ることができる。 「雑誌広告の露出状況を知るにはこれまで、一冊の雑誌全体の閲読状況を目安とする以外なかったが、アカウンタビリティ(説明責任)を重視する広告主は、自社の広告の効果を知る直接的な計測方法を必要としている。AdMeasureによって、効果測定の対象を“広告を見てもらえる機会がどの程度あるか”から、“個々の広告が実際にど

  • 1