タグ

改革に関するarukas333のブックマーク (1)

  • 実践! 生涯顧客創造への道 | コラム | ミツエーリンクス

    私が見せたのは、「顧客価値創造のマーケティング戦略—進化するCS“カスタマー・バリュー”(ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス編集部) 」の「ロス・コントロール社が実践した顧客を永遠に獲得する方法」というページでした。 3年前、私は大きな壁にぶつかっていました。クリエータや技術者が多い組織において、自由に活躍できる環境が必要だと思う反面、情報社会が成熟していく過程として、社会が求めるニーズを分析すると、こうした業界においても規律正しい成熟した企業へと変貌していかなければならないという思い、この二律背反するテーマをどのように乗り切ったらいいのか?ということでした。

    実践! 生涯顧客創造への道 | コラム | ミツエーリンクス
  • 1