タグ

戦術とITに関するarveltのブックマーク (1)

  • このゲームバランスはもはや達人の域だ――「Into the Breach」プレビュー

    このユニットのHPは残り3……狙われている都市は三カ所、狙われているユニットはニ体、そのうち一体は動かなければ破壊される……さあ、どこを動かすか……あの砲撃型の怪獣の射線に攻撃を加えて、マス目を動かしてみるのはどうだろう……うん、いい感じだ……待てよ、こいつの攻撃順はあのユニットよりも後じゃないか。砲撃型を動かすよりもほかの怪獣を射線に入れるほうがいいな……よし、このあたりはこれで大丈夫だ。あとニ手……。 …………。 待て。これ、詰んでいるんじゃないか……? 動かせるユニットはあとニ体……守らなければならない都市は二カ所、こちらのユニットを狙っている敵もいる……こちらの白兵型であの怪獣を動かすのは悪手か? いや、それ以外にどうしようもない、この戦術の上に組み立てていくほかない。しかし……。 ……(十五分後)そうか! 砲撃型をこちら側に動かしてあの怪獣を撃てば、一手省略できる……それから白兵

    このゲームバランスはもはや達人の域だ――「Into the Breach」プレビュー
  • 1