タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

アイデアに関するasanorintaroのブックマーク (3)

  • ブレイン・ペーパー05 はちのすボード A3 - アイデアプラント オンラインショップ

    こちらの商品は、2013年12月を持ちまして販売を終了いたしました。 長年にわたり、たくさんのご愛顧をいただき誠にありがとうございました。 連想発案するためのアイデア吐き出しツール「はちのすボード A3」 ボードの左上には使い方が簡単に記載されています。 シートの真ん中の枠にはアイデア出しのテーマを記入します。 隣接する吹き出しアイデアを書き広げて行き、いいアイデアが出たら六角形のマスに記入します。 ホワイトボード状の加工がなされており、ホワイトボードマーカーで記入すれば繰り返し使用可能です。 ・サイズ:A3(297mm×420mm) ・A3サイズのペーパー状なので、鞄に入れて持ち運んだりして、気軽に取り出し使うことができます ・他にも5種の姉妹品があり、セット販売もしています。 詳しい使い方はこちらをご覧ください。 ▲お急ぎの方はAmazon.co.jpでも販売しておりますのでご利用くだ

    ブレイン・ペーパー05 はちのすボード A3 - アイデアプラント オンラインショップ
  • ダウンロードコンテンツ|アイデアプラント

    製品をお使いの方向け アイデアプラント製品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。 こちらには、各製品のマニュアルや、実施例等をまとめてあります。 製品をご利用の際に、是非ご活用ください。 『アイデア・スイッチ』読者の方向け 『アイデア・スイッチ』をお読みいただき、誠にありがとうございます。 こちらには、『アイデア・スイッチ』に掲載されたシートをまとめてあります。 書内の作り方で、発想ツールを作成する際にご利用いただけます。 『THE21』読者の方向け 『THE21』2010年3月号の記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。 「はちのすノート」はこちらからダウンロードすることができます。 はちのすノート マンダラートとマインドマップの長所を併せ、弱点を解消したアイデア発想ノート。

  • 【○×】Q.カタログ通販のレモールさんはある意図をもってサイトリニューアルした結果、売上げがupした。その意図とは、カタログを見て買うと決めて訪問したユーザが商品を迷わず購入できるように、トップページの「カタログから探す・買う」導線を強化することである。○か×か?: beBit.Q

    【解説】ただ決めたものを買ってもらうだけではなく、ショッピングを楽しみながらたくさん買ってもらう工夫を、との思いでリニューアルされたそうです。トップページでは特集やセールを積極的に見せてユーザに優れた商品をオススメしていますね。 解説詳細 レモールさんのようにカタログ経由のユーザが多かったとしても、Webサイトを「事前に買うと決めていたものをただ買ってもらうサイト」に留めてしまっては売上げは最大化されないと考えます。 実際にレモールさんのサイトを「ショッピングを楽しみながらたくさん買ってもらう工夫を」という意図でリニューアルした結果、売上げが前年対比で平均146%に改善されました。 ご参考までに、リニューアル時にとった施策のうち、中でも効果が大きかったと考えられる2点をこの場でご紹介したいと思います。 1.特集、セール情報の露出 トップページでは「カタログから探す・買う」導線よりも特集やセ

  • 1