リスティング広告として代表的な、Google AdWordsとYahoo!プロモーション広告。運用にあたり、どちらを選ぶのがより有利なのか、両者にはどのような違いがあるのかなど、迷うことも多いのではないだろうか? 改めてGoogle AdWordsとYahoo!プロモーション広告の違いを比較して、それぞれの特徴を把握しよう。 登録方法 広告運用を開始するにあたっては、いずれも広告用のアカウントが必要になる。Google AdWordsの場合は、すでにGoogleアカウントを持っていれば、そのアカウントを利用してAdWordsのアカウントを作成できるのでスムーズだ。もちろん、AdWords用に新たにGoogleアカウントを作成することもできる。AdWordsアカウントを作成したら、タイムゾーンと通貨の種類を設定して登録は完了する。 Yahoo! プロモーション広告では、最初に「Yahoo!