何が何だかわからねぇ.
http://anond.hatelabo.jp/20090308152436 ちょっと前にゲーム業界で働く友人と日本でゲーム性の高い洋ゲーが売れないのは何故だろうねぇ? ということを飲みながら話をしてたときに友人がいったのが、 「日本人はゲーム性なんか求めてないから、求めてるのはキャラクター性」 つまるとこキャラクター性がないから洋ゲーは売れないと。 音楽もそうだよな。重要なのは音楽性じゃなくてキャラクター性。 リア充は、羞恥心みたいなキャラクター性、オタクは、初音ミクみたいなキャラクター性で音楽を買う。 中田ヤスタカのcapsuleは売れないけど、Perfumeは売れる。 その差はやっぱりキャラクター性がたってるかたってないか。音楽性は求めてないの。 小説だってライトノベルが流行して売れるのはキャラクター性があるから。 アニメでもヒットするのはストーリーよりもキャラクターに魅力があるか
仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング。1位は「ホイミ」ついで「ルーラ」「ラリホー」「ニフラム」 1 名前:ぽこたん( ・∀・ )φ ★:2009/02/27(金) 20:09:22 ID:???0 仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング 「国民的人気を誇るRPG(ロール・プレイング・ゲーム)」といえば、やはり思い浮かぶのは「ドラクエ」こと『ドラゴンクエスト」シリーズです。このドラクエにおいて主人公や仲間たちの戦いをサポートしてくれるのが、レベルアップと共に覚えていく呪文の数々。もしこの呪文が仕事の時に使えたらなら、いったいどれほど便利なことでしょう――。 「仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキング」で1位に選ばれたのは、 主人公たちの体力を回復する効果がある《ホイミ、ベホマなど(ホイミ系)》でした。満員電車での長時
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く