タグ

ブログとマーケティングに関するasiancitychildのブックマーク (2)

  • プロモーションサイト総集編2009 : 広告会議

    昨年と同じく最後の記事はプロモーションサイトの総集編です。総集編と言っても、さっと年間振り返りのお役に立てれば良いかなという事で、プロモーションサイトという括りで各月から気になったものをいくつかピックアップしたまとめになっています。さらに詳しく振り返りたいという方は、月刊「広告会議」を12ヶ月分読んで、2009年をたっぷりお楽しみください。 さて、2009年はこれまでのようにサイト単体で大きく話題になったサイトは少なかったですね。と、年末頃に各所で話題になりましたが、「広告会議」で紹介したプロモーションサイトの数は2008年の224件に対し、2009年は327件もありました。 運営方針を特に変更した訳でもなくサイト紹介数が1.5倍近くに。TwitterGoogleWaveなどの新しいコミュニケーションツール登場により、ブログ・SNSが登場した頃のような情報取得ルートの変化が生じ、オンライ

  • ノベルティのアイデアに困ったら、ロゴ入り切手という選択肢 | ライフハッカー・ジャパン

    ノベルティでもらうものって、たいてい使わないことが多いんですよね...。 もらう側のときには「それほど使わないよな」と思っているのに、いざ配る側になると「もらってくれるはず!」などと思ってしまうのは、よくありすぎる話ですが、どうせならなるべく多くの人に使ってもらえるものだと、目的を達せますよね。 オリジナルのマークやロゴが付いたノベルティグッズは定番中の定番ですが、ちょっと探したことがある方はおわかりの通り、業者はたくさんあれどもだいたい同じ品揃え。しかもアイテムだと使う人が限定されたり、他のノベルティと被ってしまって、一度も開封されぬまま、役目を終えてしまったり。配布できればまだしも、在庫として残ってしまった日には、目も当てられません。 そこで「オリジナリティも出したい」「予算内に収めたい」「誰でも使えるものにしたい」「万一余っても使えるものにしたい」という、上司やクライアントの無理難題

    ノベルティのアイデアに困ったら、ロゴ入り切手という選択肢 | ライフハッカー・ジャパン
  • 1