▲ブラムハウスCEO、ジェイソン・ブラム氏『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』は、ほとんど原作ファンのためだけに作られている──ゲーム版『Five Nights at Freddy’s(以下、FNAF)』第1作の開発時、原作者であるスコット・コーソン氏は「何気に怖い」という部分から発想を広げていったそうなのですが、ブラムハウス・スタジオがホラー映画を中心に提供するようになったきっかけやテクニックなどあればお聞かせください。 ジェイソン・ブラム氏(以下、ブラム氏): 今までインディーズの低予算映画をたくさん作ってきた中で、配給時にそれほど多くの人に届けられないという問題があったんです。 何か大きなひらめきや発想というわけではないのですが、これらの低予算映画にホラーという要素を組み込むと、たとえそれが変で奇妙な映画だったとしても、より広い層に届けることができるのです。 ──ゲーム版『FN