タグ

きゃんに関するasiysosi28のブックマーク (1)

  • 「いち髪」がリニューアルキャンペーンによって売上個数順位ランクアップ~販促会議4月号より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    『販促会議』2012年2月号よりスタートした、実施したキャンペーンが実際の販売に与えた影響はどのようなものだったのかを検証する連載。今回は「いち髪」リニューアルキャンペーンについて検証する。 (『販促会議』2012年4月号「TOP PROMOTIONS のその後」より) キャンペーンの目的と実施施策 新しいCMキャラクターを使ったリブランディングを行い、F1層をターゲットとしたキャンペーンを実施。中でもマガジンハウスが発行する女性誌『an・an』とタイアップして裏側の広告を表紙と連動。書店などこれまで接触がなかったところで、消費者 との接点を持てるようにした。 調査期間は2011年9月1日から10月末。この期間は、東日大震災などの影響により、ヘアケア市場全体も売り上げが低下している。これは市場全体のことなので「いち髪」の購入実数も、購入者数・個数・金額ともに、昨年より減少傾向となった。し

    「いち髪」がリニューアルキャンペーンによって売上個数順位ランクアップ~販促会議4月号より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1