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web広告に関するasiysosi28のブックマーク (2)

  • 第2回 リッチメディア広告の使いどころ - リッチメディア広告制作の最新事情 - MdN Design Interactive

    Web業界の潮流に乗り遅れるな! いますぐ知っておきたい リッチメディア広告制作の最新事情 第2回 リッチメディア広告の使いどころ 2013年11月1日 TEXT:川村 健一(株式会社オプト) マーケティング担当者の課題 インターネット広告を大別すると「ダイレクト広告」と「ブランディング広告」の2種類がある。 ダイレクト広告は、顕在層に対して自社サービスを選んでもらうことをおもな目的としており、「ダイレクト広告」に関わるマーケティング担当者は獲得効率の最大化をミッションとしていることが多い。 一方、ブランディング広告は認知や好感度を高めることが目的であり、将来的に顧客となりうる消費者と中長期的に向き合っていく。テレビCMや新聞などのマス広告が得意としている領域であり、大型キャンペーンなどの形で展開される。「ブランドを知ってもらう」「ブランドに対して良いイメージをもってもらう」「購入する際に

    第2回 リッチメディア広告の使いどころ - リッチメディア広告制作の最新事情 - MdN Design Interactive
  • 第1回 リッチメディア広告とは? - リッチメディア広告制作の最新事情 - MdN Design Interactive

    Web業界の潮流に乗り遅れるな! いますぐ知っておきたい リッチメディア広告制作の最新事情 第1回 リッチメディア広告とは? 2013年10月18日 TEXT:川村 健一(株式会社オプト) 一般的にバナー広告というと、静止画もしくはアニメーションGIFや簡易的なFlashアニメーションによって表現されている。一方リッチメディア広告の場合、FlashやHTML5を使い、高度なインタラクションを駆使して、動画や音楽を織り交ぜ、より多くの情報をエモーショナルに届けることができる。さらにバナー領域をクリックもしくはロールオーバーするとバナーエリアが拡大して、インタラクティブなコンテンツを再生できたりと、いわばバナーの中にスペシャルサイトを組み込むようなことまで実現が可能だ。 インターネット広告の目的とは インターネット広告の目的は、通常CPAが指標となるケースが多い。CPAとは“Cost Per

    第1回 リッチメディア広告とは? - リッチメディア広告制作の最新事情 - MdN Design Interactive
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