アマゾンジャパンが出店者の獲得に攻勢をかける一方、モール事業でネット通販を展開してきたヤフーは2013年10月に出店無料化に踏み切った。迎え撃つ楽天は出店者向けサービスに磨きをかけて成長を続ける考えだ。「ほかのモールから切り替えました」。1月下旬に東京都内で開かれた事業者向けのセミナー。壇上から降りた「ヤフー!ショッピング」責任者の小沢隆生執行役員に事業者がかけよった。ヤフーは出店無料化の成果
アマゾンジャパンが出店者の獲得に攻勢をかける一方、モール事業でネット通販を展開してきたヤフーは2013年10月に出店無料化に踏み切った。迎え撃つ楽天は出店者向けサービスに磨きをかけて成長を続ける考えだ。「ほかのモールから切り替えました」。1月下旬に東京都内で開かれた事業者向けのセミナー。壇上から降りた「ヤフー!ショッピング」責任者の小沢隆生執行役員に事業者がかけよった。ヤフーは出店無料化の成果
ヤフーは4月12日、スマートフォン向けの電子チケット販売サービス「PassMarket」を開始した。ユーザーはイベントのチケットを購入し、発行されたQRコードを会場の受付けに提示するだけで入場できる。イベント以外にもクーポンや整理券、商品引換券などの配布・販売に活用できるという。サービス開始当初は企業向けに提供するが、夏ごろには個人にも解放し、誰でも数人~数万人規模のイベントを開けるようにする。同社では2014年春までに20億円の売上げを目指す。 ユーザーは、PassMarket上に掲載されているイベント情報から参加したいイベントを選んで電子チケットを購入する。支払い方法はクレジットカードと「Yahoo!ウォレット」から選択でき、今後はコンビニ支払いや各社のキャリア決済にも対応する予定。なお、サービスの利用には「Yahoo! JAPAN ID」が必要となる。 ヤフーの各種サービスとも連携し
ヤフーは22日、家庭で不要になった衣服や家電製品、ゲームソフトなどを買い取る新サービス「Yahoo!買取」を開始した。 利用者はスマートフォン(高機能携帯電話)やパソコンで買い取りを申し込み、宅配便(着払い)でヤフーの買い取りセンターへ発送。その後、ヤフー側から提示される査定金額に納得し決済すれば、翌日をめどに代金が入金される。 買い取った商品は、ヤフーと提携する中古品業者がヤフーショッピング、ヤフーオークションで再び販売する。 当面の買い取り対象は、ヤフーショッピングの中でも特に需要が多い衣服や時計、貴金属、携帯電話、カメラ、漫画、本、DVDなど。今後、自転車やゴルフ用品、楽器なども扱う予定だ。
※クリックすると大きくなります。間違ってるとこがあったら教えてください>< ■続編『ヤフー爆速 第2話「爆速ニュースに慣れてきた自分が怖い」』はコチラ ヤフーの社長に宮坂さんが就任してから(正式には「社長就任」は6月1日だけど)明らかにこれまでのヤフーとは変わった。ヤフーとは全然絡みの無い僕でさえ感じるのだから、中の人や周辺の人なんかは「スゲー変わった」と実感しているのではないだろうか。3月くらいに「井上さんから宮坂さんに変わりますよ」というニュースが流れた時は「まぁそうは言ってもそんなに変化はないだろう」と思ってたんだけど、もうビックリなくらい変化を感じますよね。スローガン?である『爆速』はもはや業界では誰もが知るキーワードとなりました。インターネット界隈の流行語大賞を決めるなら『爆速』は相当有力候補なんじゃなかろうか。 Yahoo!JAPANさんと事業提携いたしました - nanapi
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