タグ

企業に関するatelierMIRACLEのブックマーク (3)

  • Institutions - Xapo

  • 「お客様窓口」に学ぶ企業SNS運営の鉄則 (1/3)

    企業がSNSを有効に活用していくための、SNSのコンセプトの考え方、既存サイトとSNSの位置づけにについて前回お話しました。今回は、SNSを導入、運用していくための企業としての方針の作り方、ノウハウを紹介します。 「投稿するネタが続かない」。企業SNSを運用するサイトマスターの方から私がよくいただくのが、こんな相談です。ネタにつまると、ネタ探しに時間を取られて、ただでさえ負担の多いSNS運用が、ますます大変になっていきます。 しかし、「ネタが続かない」と言う前に考えるべきは、SNSの運用方針でしょう。方針がしっかりしていないから、ネタに困るわけです。そこで、ネタに困る前に取り組みたい、企業SNSの運用方針の立て方について考えてみましょう。 企業SNSには「企業の顔」が必要 企業SNSは「企業が顧客と接触する場」ですから、「どのようなときに、どのような対応をするか」をきめ細かく決めておかなく

    「お客様窓口」に学ぶ企業SNS運営の鉄則 (1/3)
  • 採用Facebookページ制作時の注意点まとめ | 求人広告代理店のリクエストエージェント

    ソーシャルリクルーティングが話題になり、Facebookを活用して、新卒採用・中途採用をする企業も増えてきました。Facebookページは「採用」という目的は同じなのに、企業によってページの見せ方、コピーのつけ方、応募の流れがそれぞれ異なります。 Facebookページは自由にページを作成できるので、募集ページも企業文化をアピールする大事な場所です。今回は国内企業の運用事例を紹介しながら、Facebookページで求人募集をするにあたって、制作時に注意しなければいけない項目をまとめました。 採用Facebookページ運用の基礎知識 Facebookページを使って採用募集をするにあたって、知っておくべきFacebookページ運用の基礎知識をまとめました。 ページURLは「いいね!」が25人以上で変更可能! Facebookページを作成すると、自動的にURLが割り当てられます。このURLは数字を

    採用Facebookページ制作時の注意点まとめ | 求人広告代理店のリクエストエージェント
    atelierMIRACLE
    atelierMIRACLE 2012/02/17
    企業のfacebookページにセットしたい無料アプリの紹介
  • 1