タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

死と人生に関するatohのブックマーク (2)

  • この文章は削除いたしました。(妻が亡くなるまでの全てと、その後の僕の全て)

    来この文章は僕ら夫婦のの知人のためだけに、限定的に公開した報告書のようなものでした。 そうではない方にもパートナーをより愛すきっかけとなればと、また僕も渦中のときに同じ境遇の人の文章を漁ったりしていたのでそういう人の救いになればと思い、拡散された後も公開し続けていました。 しかし、予想以上に拡散してしまい、友人や家族にも迷惑がかかり始めていますので、ここで削除させていただきます。

    atoh
    atoh 2011/11/24
    あら、消えちゃった。
  • インターネットで友人が死んだ話

    去年の春。就職の為に上京した僕が、新人研修も終わり、東京でひとりで生きていける実感を得始めた頃。僕は唐突に人が死ぬことの実感を得た。 学生時代5年間世話になった友人が死んだ、たぶん。自殺だった。 たぶんと多分に曖昧な言質をとるのは、僕はこれをtwitterを通して、事が起こった一ヶ月以上も後に聞いたからだ。僕はそれまで何も知らなかった。 4月の末日、僕の元に電話があった。学生時代好きだった、女の子からだった。 僕はその女の子に上京前に何度目かの告白して、何度目かの玉砕をした後だった。僕たちはほぼ丸5年年の間付き合ったり別れたり曖昧な関係を続けたりする、ようは非常にはた迷惑な存在だったのだけど、友人はそれを生暖かく見守りながら味方でいてくれた、共通の友人だった。 最後に会った日、帰路の電車の中で「あんたらはそれを一生続けてそうだねえ」と笑いながら呆れていた事を良く覚えている。 友人もまた4月

    インターネットで友人が死んだ話
    atoh
    atoh 2010/04/28
    もう一周忌も終わっただろうと思う頃に弔問すればいい。それで、親御さんへその友人にどれだけ世話になったか話してあげればいい。
  • 1