atori708のブックマーク (3)

  • Shift JIS に含まれる文字の一覧を含んだテキストファイル - 強火で進め

    こちらに Shift JIS に含まれる文字の一覧をテキストファイルに保存したものを置いています。 なお、こちらのデータは unicode.org にて配布されている Shift JIS の文字 Unicode の文字に変換する時の対応表データが格納されているこちらのファイルを元に作成しました。 基的にはこのファイルに記載されている文字をそのまま使いましたが一部、一般的で無いと思われる以下の部分を修正して有ります。 ~ (チルダ)に対応する Unicode が ‾(OVERLINE) となっている為、 TILDE(U+007E) に置き換え。 'DOUBLE VERTICAL LINE' (U+2016) を 'PARALLEL TO' (U+2225) に置き換え。 その他はこのファイルに記載されているままの文字を出力しました。その為、半角カナが含まれ、丸付き数字などは含まれていません

    Shift JIS に含まれる文字の一覧を含んだテキストファイル - 強火で進め
    atori708
    atori708 2019/12/17
  • rendering fractals in Unity5 - primitive: blog

    Unity5 になってレンダリング機能の柔軟性が大きく増しました。 新たに追加された CommandBuffer により、Unity のレンダリングパスのほとんど任意のタイミングに任意の描画コマンドを差し込むことができるようになりました。また、deferred shading レンダリングパスが新たに追加されました。Unity4 にあったのは deferred lighting でしたが、今度のはリッチな G-Buffer を持ったちゃんとした deferred shading です。 CommandBuffer と deferred shading を併用することにより、Unity のレンダリングパスで用いられている G-Buffer を加工したり、ライティングを独自処理に差し替えたりといったことができるようになります。試しにこれらを用いてフラクタル図形をレンダリングしてみました。 ht

    rendering fractals in Unity5 - primitive: blog
    atori708
    atori708 2015/03/20
  • nagocre.com

    This domain may be for sale!

    nagocre.com
    atori708
    atori708 2014/04/12
    これはありがたい
  • ずぼらな俺が4年間の一人暮らしでたどり着いた部屋作り&暮らし方 - はてな匿名ダイアリー

    2011 9/8 失敗したものと部屋の選び方を追加しました 2012 9/29 わあ!また上がってるぜってことで、またちょっと追加です。 見た目の良さは度外視している。 当にずぼらでめんどくさがり(しかも貧乏)だが、できるだけ清潔に便利に(そしてできれば健康に)暮らしたいという人向け。 そんなの今更目新しくねーよってことばかりだけど一応。 俺は、めんどくさがり屋だが、それ以上にパンクしやすい人間だ。 ゴミ、未実行の工程(畳む、拭く、しまう)などが貯まると、パンク、というかショートして何もできなくなり、どんどん散らかり汚くなっていく。 だからできるだけ、工程を減らしつつ、ひとつひとつの工程のハードルを低くしつつ、散らかりにくくすっきりした暮らし方を目指している。 俺が重要視するポイント ■まあ散々言っているが、少工程でひとつひとつの作業を簡単に ■オサレじゃなくていいが、すっきりと清潔にし

    ずぼらな俺が4年間の一人暮らしでたどり着いた部屋作り&暮らし方 - はてな匿名ダイアリー
    atori708
    atori708 2014/04/12
    これから一人暮らしなので
  • 1