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  • モバイルECサイト知ったのは? 「PC版で見て」は男性多数「通販雑誌」は女性 | ネット | マイコミジャーナル

    モバイルコンテンツの開発を行うmedibaは4日、「モバイルECサイト利用動向」に関する調査結果を発表した。これによると、モバイルECサイトを知った経路として、「PC版ECサイト経由」は男性が25.7%だったのに対し、女性は14.0%。一方、「通販雑誌・広告経由」は女性は17.0%だったのに対し男性は3.3%で、男女間で大きな差があることが分かった。 調査は2009年1月27日〜29日、medibaの保有会員(au携帯電話ユーザー)で、過去6カ月以内にモバイルECサイトでの購入経験がある20代〜40代男女を対象にモバイルで実施。日経BP「日経ネットマーケティング」と共同で行い、600人から有効回答を得た。 これによると、モバイルECサイトの認知経路で、男女間で大きな差が出たのは、「PC版ECサイト経由」と「通販雑誌・広告経由」の2つの経路。 モバイルECサイトの認知経路で、男女間で大きな

  • インターネットの利用時間、20代男性でテレビを抜く--博報堂DYメディア調査

    博報堂DYメディアパートナーズの調査から、東京都内に住む20代男性では、PCインターネットの利用時間がテレビ視聴時間を抜いたことが明らかになった。ほかの世代でも、インターネットはテレビに次ぐ第2のメディアとして定着しているという。 これは博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所が6月23日に公表したレポート「メディア定点調査2009」の中で明らかになったもの。同社は、東京都、大阪府、高知県に在住する15歳から69歳の男女個人を対象に、郵送調査法でメディアの接触状況を調べた。サンプル数は3地区合計で1919人となっている。 東京地区の調査結果をみると、生活者のマス4媒体(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)とインターネット2媒体(PC、携帯電話)を合わせた1日のメディア接触総時間は、週平均で5時間24分となった。ここ数年は微減傾向にあったが、2009年は前年に比べ全体で若干増加した。不景気

    インターネットの利用時間、20代男性でテレビを抜く--博報堂DYメディア調査
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