『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「常にメディアファーストであり続けること」——モバイルシフトの中でも変わらぬメディアレップの役割【後編】 [インタビュー] モバイル広告市場の拡大は、広告主のデジタルマーケティング活動にどのような変化をもたらしたのか?そして、メディアレップは今後どのような役割を果たしていくのか?前編に引き続き、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 プロダクト開発本部プロデューサー 砂田 和宏氏、プロダクト開発本部 広告技術研究室長 永松 範之氏のインタビューをお届けする。 (同社に例年協力をいただいているモバイルカオスマップの最新版は、文末に掲載) (聞き手:ExchangeWire Japan 野下智之) モバイルシフトが変える、広告主によるデジタルマーケティング ―広告主側のモバイルへの取り組みで、この1年で大きな変化はみられますか? 砂田氏:サーチの予算が、急速にモバイルにシフトしてい
MMD研究所は「スマートフォンのデータ通信・通話利用に関する調査」を発表しました。20代~60代のスマートフォン利用者1,343人を対象にしたアンケートですが、これにより面白い事実が判明しました。 1.1カ月のデータ通信使用量は「1GB未満」が最多、「2GB未満」で約4割、 さらに「3GB未満」で5割を超える 2.1日の通話時間は7割が「10分未満」、1カ月の通話時間は「1時間未満」が8割 3.約5割が「キャリア番号を使った発信を使用しなくても通話アプリで十分」と回答 (詳しいデータは以下参照) 「スマートフォンの通話、利用料金に関する調査」(MMD研究所) これらの結果から、スマホ利用者の大半はデータ使用量が3GB未満で、キャリア番号による音声通話は10分未満のライトユーザーなのが分かります。特にキャリア番号による通話のニーズが少なくなっているとも考えられます。こんなにも多くの利用者が、
米Amazon.comは12月3日、iPhoneとiPod touch向けのアプリケーション「Amazon Mobile」を提供開始した。Appleの米国版App Storeで入手できる。 Amazon Mobileは、iPhoneからAmazonおよびAmazonの提携小売店が提供する製品を検索したり、カスタマーレビューを見たり、購入したりするための無料アプリ。iPhone搭載のカメラを利用したユニークな機能「Amazon Remembers」を備える。 Amazon Remembersは、日常で気になった製品や、欲しいと思った製品をiPhoneで撮影すると、自動的にAmazon.comにアップロードし、同サイトで販売されている同じ製品、または類似する製品を検索してくれるというもの。 検索結果を受け取ったら、そのまま購入することも、または自分のアカウントに保存しておくこともできる。商品が
NTTドコモは音楽、ゲーム、動画に絞ったモバイルコンテンツ検索ができる「iモード コンテンツ専門検索サービス」を開始する。音楽とゲームはエフルートの、動画はNTTレゾナントの技術を採用した。 音楽検索では、求める楽曲の曲名やアーティスト名、CM名やドラマなどのキーワードを入力すると、iモードの音楽系公式サイトの楽曲データを横断検索。検索結果は、着うたフル、着うた、ビデオクリップ、メロディーコール、うた・ホーダイに分けて表示し、各公式サイトのダウンロードページへ移動する。先行配信などの限られたサイトのみで提供されている楽曲データや、提供サイトが少ない楽曲なども入手可能になるとしている。 ゲーム検索では、ゲーム名やシリーズ名などのキーワードを入力すると、iモード公式ゲームサイトのゲームコンテンツを横断検索する。ロールプレイングやアドベンチャーなどの9ジャンルの中から検索することも可能だ。詳細結
日本通信は1月23日、アップルが提供するインターネットサービス「.Mac」のメールを、NTTドコモの携帯電話で利用できるサービス「ConnectMail」を2月1日から開始すると発表した。利用料は年額4800円。利用にはFOMA端末のほか.Macのアカウントが必要。 メールボタンを押すとメールアプリケーションが起動し、iモードとまったく同じ操作性で.Macのメールアドレスを利用できる。受信メールは、i モードメールやほかのケータイのメールと同様に、基本的にプッシュで配信される。端末側の変更が不要で、既存のiモードメールのソフトウェア環境がそのまま使えるため「Webメールをケータイで使うのとはまったく違う使い勝手」(日本通信)で、PCとケータイとで同一メールアドレスを利用できる。 ConnectMailでは、メールアドレスとして.Macのものを使い、通常のiモードメールとまったく同じアプリケ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く