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![「その発想はなかった!」と言わせる技術を身につけよう~仕事の幅を広げる19の発想技法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/528fda81eec5105d26610f1b40e6f4bd8c2b6396/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fez-cdn.shoeisha.jp%2Flib%2Fimg%2Fcmn%2Flogo2.png)
4Pとは、マーケティングプランを考えた時に、何か漏れていないかなどのチェックに用いるフレームワークを指す。製品(Product)、流通(Place)、価格(Price)、プロモーション(Promotion)の4つの頭文字をとって4Pというが、商品の特性上、目に付くことが大切な場合に、製品(Product)の中から、デザインやパッケージング、サービスなどを切り出し、パッケージ(Package)として、5Pと呼ぶ場合もある。 ■関連用語 フレームワーク思考
ビジネスパーソンにとってロジカルシンキング(論理的思考力)は、専門性をフルに発揮するための基礎的な能力と言えます。 この記事では、そもそもロジカルシンキングとは何なのか?ロジカルシンキングを身につけるための基本的な概念、応用例を紹介していきます。 ロジカルシンキングとは-習得による4つのメリット ロジカルシンキングとは、文字通り論理的思考力のことです。 ロジカルシンキングのことを難しい理論をこねくり回して相手を論破するための思考のように考える人も少なくありません。 しかし、本来のロジカルシンキングはその逆で、難しいものをシンプルにして、構造化(誰が見てもわかりやすく)し、相手を納得させ、相手と協調するための思考方法です。 ロジカルシンキングを習得することで、次のようなメリットがあります。 そして、これらの能力が上がると、短い時間でより多くの成果を出せたり、より難易度の高い仕事で成果を出せた
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