Google Developer Day Tokyo - 鵜飼 文敏 へ~たのめも:Google のソフトウェア・エンジニアリング - livedoor Blog(ブログ) 1時間の講演をこちらでまとめられてます。感謝。 <てるやん> で、それにコメントしてみます。 「プロジェクトはたくさんある。多分、エンジニアの数以上にある」 だから、あれだけの買収をするわけですね。 すでにあるサービスで自分たちに足りないものは買収。 みんながやってないものを開発ということでしょうか。 「チームは少人数 (2~6人)。これ以上に増えると、プロジェクトのフォーカスを絞ってチームを分割」 【β】までのプロトタイプはそれがベストな人数なのかもしれませんね。 「例の「20% ルール」。「とにかく 20% は、まったく違ったことをヤレ」ということになっている。 他のプロジェクトに協力するとか、今までやったことの無