※本記事は2019年6月28日にGlobal Banking & Finance Reviewに掲載されたジャイルズ・ネルソン博士(MarkLogic社金融サービス担当CTO)のブログの翻訳版です。 近年金融規制が増加していますが(2018年1月のMiFID II施行など)、金融サービス企業が長年の業務で収集したデータを統合・分析・報告することは、極めて困難で時間もかかります。 累積されている過去データは複数ソースに由来し形式もさまざまなため、金融機関はデータのリネージ(履歴)をはっきりと把握できず、複雑な規制における透明性の実現や順守が困難です。 金融サービス企業は、2021年までに374の新しい法律に対応しなければならないとも言われています。 このため、できるだけ早い時期に十分なデータ管理戦略と適切な技術投資に取り掛かる必要があります。 これは現在および将来のコンプライアンス維持に役立
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