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DSPに関するayatasoonのブックマーク (3)

  • DMPはどのようにCookieデータを収集しているか(CookieSync編) - adtech周辺に興味がある人の四方山話

    DMPはどのようにCookieデータを収集しているか(CookieSync編) Nov 16th, 2012 DMPがどのようにCookieデータを収集しているかについて、ある程度知識が固まってきたのでまとめようと思います。まずはDMPのデータ収集の肝であるCookieSyncについて数回に分けて書いていこうと思います。 DMPの役割とは こちらにも書いた通り、DMP自体にはデータを解析するだけでなく様々な役割があります。データの分析/解析だけでなく、データを収集するところにも関わっているということを念頭に置くと理解が深まります。 DMPが集めるデータと収集方法 DMPはブラウザのCookie情報を収集し整理し、利用しやすい形で提供しています。収集にはCookieSyncという技術が用いられています。 CookieSync概要 このあとCookieSyncの実例をあげますが、まずは基的な

  • DSP/RTB オーディエンスターゲティングを研究してみて分かること② - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! リタゲは同じ広告に追っかけ回されて嫌だという話(以前にも書きましたが・・・)から話はDSP/RTBの運用ノウハウの活かし方まで・・・書いてみます。 みなさん結構経験あるでしょうな。行動ターゲティングの話をすると大概「同じ広告ばかりになってうんざりする。」という話になって、こういう技術はどんなもんですかね?という懐疑的なご意見を賜ることはずいぶん前からある。 確かにそのとおりです。 ただ、これはこういう技術を使いこなすということでは過渡期にあるため、まだちょっと稚拙な状況にあるためなんですね。 まずひとつは、広告主が気づかなければならないことがあるということです。それは最終流入経路としての広告のCPA効率にだけはまって、クリックしてくる以外の多くの人に嫌がら

  • 改めて振り返るDSP比較の8つのポイント | ディスプレイ広告最前線 - EAGLE's eye blog

    弊社では先日お天気ターゲティングをリリースしたフリークアウト様の他にも国内外で多くのDemand Side Platform(DSP)を導入させていただいており、担当させて頂く広告主様のキャンペーン内容やゴールによって利用するプラットフォームを選択し、パフォーマンスを追求しています。 私の作成しているカオスマップでも一目瞭然ですが、ここ数年で一気にDSP事業者様が増えており、特に広告主様においては何が違うのか?というところがわかりづらいかなぁと思っています。色々なDSPのご提案をお聞きし、実際にそのうちの多くサービスを利用している上で最終的に行き着くところは「入札アルゴリズムの違い」こそが最大の違いだと思っているのですが、実際にはその違いが見えづらいので、それ以外で違いを出せるポイントをまとめてみました。 01:接続先SSP/アドエクスチェンジの種類 多くのDSPにおいてはGoogleが提

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