パシフィコ横浜にて8月22日~24日にわたって開催の「CEDEC 2018」。ここでは、8月24日に行われたセッション「プリンセスコネクト!Re:Dive 制作事例 ~UIを高速かつ高品質に作るためのプロトタイプ開発のススメ!~」の内容をお届けする。 目次 UIデザイン プロトタイピング編 Cygames デザイナー部 ゲームアートディレクターの佐々木拓夢氏、デザイナー部 UIデザイナーの齋藤友梨子氏が登壇して行われた本セッションでは、「プリンセスコネクト!Re:Dive」(以下、プリコネR)の制作にあたって高品質なUI制作をいかに効率化したか、そしてコンセプトであるアニメRPGを実現するために、UIデザイナーとしてどのようにアプローチしたかについて、具体的な流れを交えて紹介していった。