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アドタイに関するazumaonのブックマーク (2)

  • グランプリは人力舎・今野和人さんに 第53回宣伝会議賞 受賞作決まる - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    第53回宣伝会議賞グランプリに輝いた、今野和人さん(右)と、花束を贈呈するモデル・タレントの佐藤美希さん(左)。 日最大級の公募広告賞「第53回宣伝会議賞」グランプリは、今野和人さん(31、人力舎所属)のCMアイデア『親子』篇(課題協賛企業=JTB)が獲得した。8日午後の最終審査会でファイナリスト作品31点から選ばれた。 課題内容は、『「JTBの旅行券」を大切なひとへ贈りたくなる広告表現の課題』というもの。​受賞に際して今野さんは、「すごくびっくりしました。僕はふだん、芸人をやっていまして、CMをつくるのは初めてだったのですが、ネタづくりが生かされたように思います。これからも芸人としてますますがんばっていきたいと思います」とあいさつ。​今野さんのCMアイデアは以下のとおり。 『親子』篇 ――父親がリビングにて寝転がってテレビを見ている。 娘が掃除機をかけながら父親の前まで来る。 娘:お父

    グランプリは人力舎・今野和人さんに 第53回宣伝会議賞 受賞作決まる - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • スタバがデザインした「コト」―体験デザインがブランドをつくる。

    米・スターバックスの会長兼社長兼CEOのハワード・シュルツさんは、「スターバックスはコーヒーを売っているのではない。体験を売っているのだ」と言っていました。スターバックス(スタバ)は、体験デザインでブランドを作り上げた象徴的な企業です。スタバの体験は、「ザ・サードプレイス」という店舗コンセプトに象徴される、日常で手に届く少しリッチな時間です。 このスタバの体験は、ブランドのデザイン(ロゴやグラフィック、店舗のデザイン、店内音楽、スタッフ教育)を含めて非常にクオリティの高いものですが、ある意味、既存概念の「スタバ流ベストコーディネート」と言えます。日人にとってスタバが圧倒的に新しかったのは、当時のコーヒー文脈「こだわり・うんちく・男性的」を、「カジュアル・ファッション・中性的」に変えたことです。そして今回は、スタバを日でこれまでに無いコーヒーショップへと成長させた独自の体験デザインについ

    スタバがデザインした「コト」―体験デザインがブランドをつくる。
    azumaon
    azumaon 2013/10/24
    「スターバックスはコーヒーを売っているのではない。体験を売っているのだ」 RT スタバがデザインした「コト」―体験デザインがブランドをつくる。
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