タグ

これはすごいと鉄道に関するazurunのブックマーク (7)

  • 京阪大津線を走る映画「けいおん!」ラッピング電車の外観はこんな感じ

    2011年12月3日(土)より全国ロードショーが予定されている映画「けいおん!」と京阪電気鉄道(京阪)がタイアップし、車両の全面にキャラクターが描かれたラッピング電車「HO-KAGO TEA TIME TRAIN(放課後 ティータイム トレイン)」が日より運行開始となりました。運行期間は平成23年8月22日(月)~平成23年12月下旬までで、運行区間は石山坂線(石山寺駅~坂駅間)です。 外観に放課後ティータイムメンバーが描かれているだけでなく、内装も一面「けいおん!」尽くしとなっているこのラッピング電車をいち早く撮影してきたので、まずは外観からお届けします。 京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~ 運行が開始された場所は「近江神宮前駅」。なお、映画「けいおん!」のラッピング電車が運行されるのは大津線が初めて。 このホームにラッピング電車がやってくるわけです。 運行区間は石山

    京阪大津線を走る映画「けいおん!」ラッピング電車の外観はこんな感じ
  • 京阪大津線のラッピング電車は内装まで徹底的に映画「けいおん!」尽くし

    先ほどお届けした映画「けいおん!」ラッピング電車の外観に続き、2011年12月3日(土)より全国ロードショーが予定されている映画「けいおん!」と京阪電気鉄道(京阪)がタイアップしたラッピング電車「HO-KAGO TEA TIME TRAIN(放課後 ティータイム トレイン)」の内装をお届けします。内装も徹底的に「けいおん!」尽くしとなっているので、まさにファンにはたまらないラッピング電車と言えそうです。 京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~ ラッピング電車の中に入るとこんな感じ。 反対側。 放課後ティータイムのロゴです。 つり革にまで「けいおん!」の文字がありました。 映画の告知ポスターもたくさん。 こんな風に音符が至る所にちりばめられています。 もちろんキャラクターごとの単体イラストもあります。平沢 唯の扉は2パターンありました。 緑色の扉は中野 梓バージョン。 黄色は田井中

    京阪大津線のラッピング電車は内装まで徹底的に映画「けいおん!」尽くし
  • 今日から運行の京阪線の『けいおん!』ラッピング電車はこんな感じ! まじけいおんSUGEEEEEEE|やらおん!

    417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/22(月) 09:41:55.38 ID:0n2S6Q6O0 適当で申し訳ないけど 418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/22(月) 09:43:08.03 ID:0XUzKDLy0 >>417 窓までラッピングされるのかw 419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/22(月) 09:43:19.56 ID:sGF5n7KC0 >>417 ぱねええええええええええええええ 一般人どん引きww 420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/08/22(月) 09:45:46.57 ID:Ic1RPOtNO 切符は行けんが見に行くことを決意したw 421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:201

    azurun
    azurun 2011/08/22
    京阪の本気を感じた
  • 叡山電鉄「けいおん!!×えいでん!! 楽器型特別乗車券 2011年初夏」限定6000枚争奪戦フォトレポート

    京都の私鉄である叡山電鉄が、「けいおん!!」のキャラ全員を印刷した楽器型の乗車券を6000枚限定で発売した様子を写真でお伝えします。整理券配布が早朝5:30から開始で始発電車で向かうとしてもかなり近隣からでないと厳しく、しかも「5:30 以前に形成された行列には整理券を配布致しません」という事前アナウンスもあり、どのような戦況になるか事前に読むことがかなり困難な状態に。 ふたを開けてみると、複数の駅や施設に販売所を分散させた近江鉄道の「けいおん!!」第2期放送開始記念乗車券・入場券セット販売とは異なり、出町柳駅1か所で6000セットをすべて販売したために購入希望者が殺到、駅から人があふれかえり、普段は静かな出町柳駅周辺はとんでもないことになっていました。 「けいおん!!」ファンたちが出町柳駅に集結した様子は以下から。 叡山電車のページへようこそ! 規定の整理券配布時刻には叡山電車修学院駅か

    叡山電鉄「けいおん!!×えいでん!! 楽器型特別乗車券 2011年初夏」限定6000枚争奪戦フォトレポート
  • 【連載】鉄道トリビア (94) 大規模停電の危機…その時、JR東日本は東京電力に電力供給していた | ライフ | マイコミジャーナル

    東日大震災で福島第一原子力発電所が被災し、東京電力の電力供給エリアでは電力供給不足となった。震災からしばらくの間、計画停電が実施され、鉄道会社は列車の運休や数削減で対応した。そんな中、JR東日は鉄道部門で節電を徹底する一方で、東京電力へ1時間に21万kWhの余剰電力を供給していた。これは一般家庭約50万4,000世帯分の消費量に相当するという。 JR東日川崎火力発電所 JR東日は新潟県十日町市と小千谷市にまたがる信濃川発電所と、神奈川県川崎市に川崎発電所を所有している。どちらも国鉄時代に作られた発電所で、急速に電化が進む首都圏の鉄道に対して、安定的な電力を供給するために作られた。鉄道の電化は、当時の東京電力の需要と供給のバランスを崩すと考えられていたようだ。 節電効果と発電所のフル稼働で余剰電力が JR東日の発表資料によると、地震発生前の3月10日18:00〜19:00において

  • 東北新幹線 揺れ9秒前に減速 NHKニュース

    東北新幹線 揺れ9秒前に減速 4月5日 19時20分 今回の地震で、東北新幹線は地震の揺れをいち早く検知するシステムが作動して、最初の揺れの9秒前、最も大きい揺れが起きる1分10秒前に非常ブレーキをかけて減速を始めていたことが分かりました。JR東日は、この効果もあって新幹線が脱線を免れたとみて、データの詳しい解析を進めています。 地震発生当時、東北新幹線は27の列車が乗客を乗せて走っていましたが、いずれも脱線せず停止しました。JR東日は、東北新幹線の沿線のほかに、太平洋沿岸にも岩手県の宮古や宮城県の牡鹿半島などに9つの地震計を設置し、揺れをいち早く検知して列車を減速させる「早期地震検知システム」を備えています。今回は、東北新幹線の線路からおよそ50キロ離れた牡鹿半島の地震計が、午後2時47分3秒に運転中止の基準となる「120ガル」という地震の加速度を捉えました。このため、システムが自

  • 完全に別世界!! ドバイの電車、線路、駅が未来過ぎてヤバイ。 : フィストリア

    2010/11/2017:15 カテゴリ海外ネタ乗り物 完全に別世界!! ドバイの電車、線路、駅が未来過ぎてヤバイ。 ツイート ドバイの地下鉄は完全に自動化されている世界最長の無人メトロネットワークを形成しています。 今のところ長さは52.1kmの部分が自動化されているということで、ドバイの首相「ムハンマドビンラシッドアルマクトゥーム」が出席した開会式を行なってから2日の間に、ドバイの人口の10%以上もの人々の11万人が地下鉄を利用したそうです。 ちなみに列車の最高速度は毎時110km、建設コストは約6503億円とケタ違いの数字になっています。 Via:Чистопрудов Дмитрий 「海外ネタ」カテゴリの最新記事 「乗り物」カテゴリの最新記事 タグ :ドバイの電車ドバイの線路ドバイの駅ドバイの地下鉄自動無人メトロネットワーク写真画像未来の街

  • 1