2012.11.17 パナソニックの下請け3万社 下請けの悲鳴 カテゴリ:カテゴリ未分類 日本を代表するパナソニックが2年間で1兆5000億円の最終赤字を出す事が確実となり、大幅なリストラや不採算部門整理がされようとしている。 パナソニック本体はもちろんだが、パナソニックの下請け会社にも影響が出る事は必至だ。 では、下請け会社はどのくらいの会社数があって、そこで働く従業員数はどれぐらいいるのだろう。 調べてみると、国内の取引先き企業数は約3万1390社、従業員が約690万人もいることがわかった。 凄い数字である。 もちろん、これらすべてが全部無くなるという事は、もちろんないだろうがこれからの影響は心配される。 会社数は関東、近畿、中部で約8割を占める。 もちろん、本社がある大阪が一番多い。 パナソニックの津賀一宏社長は、普通の会社でないことを自覚するところから始めないといけないと語っている
ダイエットグッズのタイプは国内だけでもたいへん多くにのぼります。 その中でもダイエット効果があるグッズとして多数の人が使用しているものにダイエット用フラフープが存在します。 フラフープは、1955年頃にはやった直径100?ほどのプラスチック製品のオモチャです。 内臓が捻じれる危険性が言い立てられ流行は長くは継続しませんでした。 昨今では、ダイエット専用に改新されたフラフープが売り上げを強めています。 ダイエット効力を引き上げるためのたくさんの工夫がこらされているようです。 基本仕様を格段に見直し、扱いやすいフラフープに改良しています。 ダイエットグッズとして便利さを加味し、このフラフープは場所を必要としない形に解体することが可能です。 ダイエット成果がよくなるように重くしたりフラフープの内側に凹凸を加工するなどのアイデアがされています。 ダイエット製品として使う場合は、ゲームではなくスポー
ダイエットグッズの様式は国内でもたいへん多くになります。 その中でもダイエット成果があるグッズとして多数の人が使用しているものにダイエット用フラフープが存在します。 フラフープは、昭和30年代に流行した直径1Mぐらいのプラスチックの玩具です。 腸が捻じれる心配が注目され流行は長い間は継続しませんでした。 近年では、ダイエット用に改新されたフラフープが売上を伸ばしています。 ダイエット成果を高めるためのたくさんの創意工夫が入れられています。 仕様を著しく見直し、扱いやすいフラフープに直しています。 ダイエット商品として使いやすさを加味し、このフラフープは場所を取らない形態に解体することができます。 ダイエット効率が高まるように重みをつけたり、フープの内側に凹凸を加工するなどの工夫もされています。 ダイエットグッズとして利用する場合は、遊びではなく運動としてフラフープを実践するので多量のパワー
奈良県警は今年9月、働く能力がありながら一定の住所を持たない人でうろついていた人を逮捕したとホームページで明らかにした。 こんな事が出来るのだろうか? そうであれば、いままで色々騒がれた浮浪者対策など、これで解決するのではないのだろうか? 違法?に占拠していたハシの下やガード下などから、移動しなければ逮捕すればいいのだから。 法律を調べてみると確かに、 軽犯罪法1条4号では「生計の途がないのに、働く能力がありながら職業に就く意思を有せず、且つ、一定の住居を持たない者で諸方をうろついたもの」は処罰の対象になるとされている。 しかし、働く能力がありながらとか、判断が難しいところだろう。 この法律は戦前に乱用されたという。 現代では職務質問されることはあっても逮捕されることは無かった。 これからは、不景気になりこんな事例が増えるのだろうか? そんな世の中にならない事を期待します。 きゅきゅっと小
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