音楽ソフト大手の日本コロムビアは23日、サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本対コロンビア戦を盛り上げようと、企業ロゴを「日本コロムビア」から「日本VSコロンビア」に変えた名刺を作成した。 社名と対戦カードが似ていることに着目した所属歌手の提案がきっかけで日本代表を応援するために始めた。原康晴社長をはじめ、外勤する営業や宣伝関係の社員らが中心にコロンビア戦を迎える25日まで使い、顧客に配る。 名刺には「必勝日本」との応援メッセージを添えた。英字表記の「Columbia」もコロンビアの国名の「Colombia」に合わせた。 ホームページにも応援のメッセージを掲載。日本コロムビアの広報担当者は「日本代表の決勝トーナメント進出を願って社員一丸で応援したい」と話している。
![【ブラジルW杯】音楽大手が名刺の“社名変更”「日本VSコロンビア」に - MSN産経ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f1cbd7a3230c93cd7fa3146ea845be3fada45515/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fsankei.jp.msn.com%2Fimages%2Fsns%2Fmsnsankeinews.jpg)