ネットでバズを起こすのは難しい。ユーザーをネットの外に連れ出すことは、その何十倍も難しい。そんな難題を鮮やかに突破する、リア充プロモーションの達人たちがここにいた! Photo:石塚定人 ボケなのか、本気なのか!? 取材するときは、事前に先方のことをじっくり調べるのが初歩中の初歩である。そこで私は、今回の取材先をしっかり知るために、まずはコーポレートサイトをチェックする‥‥えっ!? プロモーションなのか、ボケなのか。社員がピンクの服を着てジェットコースターに揺られながらラップを歌う動画が現れる。 「eredie2」という会社のコーポレートサイトを、今すぐ検索して見てほしい。 「取材だからしっかり見なければ」と思っても、4分の尺を見続けるのは何かの修行かと思わされるくらいツラい。動画の再生回数は757回と、なんともビミョーな数字だ。そして同曲のカラオケバージョンも用意されていたが、こちらは再
![リア充プロモーションの達人たち「eredie2」の魅力を探る|WD Online](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c4369fce890c297d6084cd2e1371107a41bb52b7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbook.mynavi.jp%2F%2Ffiles%2Ftopics%2F42444_ext_14_0.jpg)