2014 年 8 月 14 日 博報堂、 “ソロ活動系男子(通称:ソロ男 だ ん )”の研究活動及び マーケティング活動支援を開始 「単身・独身 20~50 代男性」の消費力や自由で自立したライフスタイルに着目、 「ソロ活動系男子研究プロジェクト」を発足 株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:戸田裕一)は、自由で自立したライフスタイルを謳歌する 単身・独身男性「ソロ活動系男子(通称:ソロ男)」の研究活動及び企業のマーケティング活動の支援を開始い たしました。 「ソロ男」とは、独身 20 代~50 代男性、親と同居していない単身世帯で、一人で自立・自給しながら、 束縛のない自由なライフスタイルを楽しむ生活者を指します。 趣味や自分の時間を大切にし、 忙しく働くこと で高い給料をもらうよりも、 休日などゆとりが多い生活を好む傾向があるなど、 年齢を超えた共通の価値観を 持っています。 こ