100軒マラソン File No.90 名古屋・円頓寺商店街の「100年酒場」この居心地の良さはいったい何なのか 上野屋本店
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酒税の見直しでビールや発泡酒など「ビール系飲料」の税額の差の縮小が検討されるなか、値下がりの可能性があるビールの売り上げを伸ばそうと、「キリンビール」は、全国47の都道府県ごとに味や香りが異なるビールを開発する異例の取り組みを行うことになりました。 キリンは,ことし5月、国内に9つある工場ごとに味が異なるビールを販売したところ、売れ行きが当初の見通しの3倍に上ったということで、さらに地域に根ざした商品の開発に踏み切ることにしました。 ビール系飲料にかかる酒税を巡っては、「発泡酒」と「第3のビール」の税率を引き上げる一方、「ビール」の税率を下げる方向で見直しが検討されていて、メーカー各社は、ビールの価格が下がる可能性があるとみています。 会見で、キリンビールの布施孝之社長は「酒税の見直しでビールは減税の対象になるとみられる。ビールを強化する一環として、47都道府県別の商品を主力ブランドから販
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