「メリー(MERY)」を運営するペロリは2016年3月、「ナイロン ジャパン(NYLON JAPAN)」を発行するカエルムと共同で「メリーマガジン(MERY MAGAZINE)」を発刊する。 メーンターゲットは20 代女性だ。ガーリーなビジュアルで、ファッションやビューティ、カルチャーなどのコンテンツを届ける。月間2000万UUの「メリー」ユーザーも取り込めるよう、アプリ・SNSと連携したコンテンツやイベントも実施予定という。 今後の発行は不定期だが、初回発行部数は5万部。価格は500円で、全国書店やコンビニエンスストアで販売する。編集長は中村香織「メリー」コンテンツディレクターで、クリエイティブ・ディレクターに戸川貴詞「ナイロン ジャパン」編集長が就く。
![キュレーションサイト「メリー」が「ナイロン ジャパン」のカエルムと共同で女性誌を創刊│WWD JAPAN](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6fd36b6937e450b30b9bd709e479c5f6054ff596/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.wwdjapan.com%2Ffashion%2Ffiles%2F2015%2F12%2F16%2FScreen%2520Shot%25202015-12-16%2520at%252010.18.55%2520AM.png)