タグ

advertisingとjapanに関するba_ri_coのブックマーク (1)

  • 「インスタ映え」より心に響く「ストーリージェニック」の可能性 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    一目見ただけで、たくさんの「いいね!」を集められるか──モノの価値を「インスタ映え」するかどうかで、判断するスタイルも、もはやお馴染みに。 そんな今だからこそ、モノの見た目には表れない「ストーリー」に目を向けよう。そうすることで、見えてくる「ストーリー映え」するモノが持つ「ある特徴」とは? 最近は「インスタ映え」という言葉も傷気味。飾り付けられたパンケーキやかわいい子に罪はないが、そろそろそういうのは結構という方も多いのではないかと思う。個人的には、見た目は普通でも、その奥にあるストーリーによって価値の高められた「ストーリー映え」するモノに惹かれている。今回、これを「ストーリージェニック」と呼んでみることにした。 写真におけるエフェクトやライティングと同じく、ある種のストーリーもモノの価値を底上げ=盛ってくれる。時には質素なモノすらとてつもなく素晴らしく感じさせることもあり、それをこの

    「インスタ映え」より心に響く「ストーリージェニック」の可能性 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
  • 1