「コピーライター」と聞くと、どのような仕事をしているのかよくわからないことも多いのではないだろうか。イメージとしては机にむかってうなりながら、入魂の一言を生み出す…といった漠然としたもの。だが実は、コピーライターとは言葉を使ったコミュニケーションのプロなのだという。 今回お話を伺った小西利行さんはサントリー「伊右衛門」「ザ・プレミアム・モルツ」、日産「セレナ」などこれまでに手がけた広告は500本を超え、国内外の賞も数々受賞しているベテランコピーライター。小西さんが語る、コミュニケーションに大切な力とは一体何なのだろうか…!? 小西利行さん コピーライター/クリエイティブ・ディレクター/劇作家/絵本作家 大阪大学卒業後、93年に博報堂に入社。2006年に独立し、現在のPOOL INC.を設立。「伝わる言葉」を中心にCM 制作から商品開発やブランド開発、企業コンサルティング、都市開発までを手が
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