端末価格が高騰する中、安価に購入できる中古携帯電話市場の盛り上がりや、Googleの「Nexus One」のように、対応する通信方式を採用しているのであればどの携帯電話会社でも利用できる携帯電話が登場したことなどを受けて、携帯電話の「SIMカード(電話番号を特定するための固有のID番号が記録されたICカード)」の行く末が注目を集めています。 そして日本の携帯電話端末に採用されている、特定の携帯電話会社のSIMカード以外を利用できない様に制限する機能である「SIMロック」について、KDDIが本日説明会を開催しました。 日本の携帯電話市場については、世界と異なる独自の進化を遂げた「ガラパゴス化」を指摘されることがあり、その原因とされることもある「SIMロック」ですが、どうやらSIMロックだけがガラパゴス化を招いているというわけではないようです。 詳細は以下から。 ■そもそもSIMカードとは?
携帯モバイルアドセンスとはグーグルアドセンスというクリック報酬型広告の携帯コンテンツ版です。 クリック単価が低下しているPCでのアドセンスに比べクリック単価が高いと今話題になっています。 携帯アドセンスをはじめよう! 携帯・モバイル市場のアフィリエイトは2006年の春頃から情報商材が増え始め。パソコンのアフィリエイトをやっていた人やアフィリエイトの初心者がこぞって携帯でのアフィリエイトをはじめました。 携帯アフィリエイトは携帯サイト自体の作成がかんたんであるためサイトの作成は簡単であるものの集客が難しくなかなか収入につながらず断念する人もたくさんいました。 ところが、ついに携帯市場にグーグルが参入!個人でも自分のコンテンツ(携帯サイト)を持っていれば携帯でアドセンスを表示できるようになり、クリック報酬が得られるようになりました。 ところが、携帯のアドセンスはちょっと張り方が複雑。グーグルア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く