※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。 やってくれましたよ、Googleさんが既に各種メディアでも取り上げられておりますが、Googleが新しい検索結果ページの試験導入を始めました。 誰が見ても明らかに大掛かりなインターフェースの改善となっています。 もちろん、本筋の部分は変わらないのですが、検索ユーザーが欲しい情報をフィルタリングすることで、その精度を増せるというところに、「情報爆発」に対する一つの解決策を見た気がしました。 一見、「bing」の検索結果ページとも似通ったレイアウトともとれますが、ユーザビリティテストや、人間行動の見地から、このフォーマットが導き出されたのでしょうか? 個人的な感想を述べると、検索エンジンを利用するユーザーのモニタ環境が進化し、横幅にゆとりが出て