タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

officeに関するbananachipsのブックマーク (2)

  • Google Spreadsheets、アンケート機能登場! | ネット | マイコミジャーナル

    Google Documents - スプレッドシートにフォーム機能を追加 Google Docs teamは6日(米国時間)、Google Documentsで提供しているスプレッドシートアプリケーションに新しい機能を追加したと発表した。フォームと呼ばれる同機能を使うことで、Gmailアカウントを取得していないユーザからの情報収集が簡単にできるようになった。 Google DocumentsではGmailアカウントをもっているユーザと作成したドキュメントを簡単に共有できるという特徴がある。閲覧だけを許可する場合もあれば、編集もすべて許可することもできる。便利な機能だが、ドキュメントを共有したユーザもGmailのアカウントを持っている必要があった。 ドキュメントすべての共有するのではなく、特定のデータだけ入力を求めたい場合、これまでのGoogle Documentsではドキュメントごと共有

  • Office文書をタダでPDFへ変換する方法 - builder by ZDNet Japan

    Office 2007では、ドキュメントやスプレッドシート、PowerPointのプレゼンテーションをPDFに変換する機能が提供されている。この変換の際には、オンラインの文書向けや印刷向けに最適化を行うことも可能だ。ただし、PDFへの変換を行うには、まずMicrosoftのウェブサイトからPDFとXPSのサポートを行うアドインをダウンロードし、インストールを行わなければならない(この作業には、インターネットへの接続が必要となる)。それでは、以下の手順に従って作業を進めよう。 Word 2007の「Word 2007 Help」を開き、「Search」の欄に「PDF」と入力する。そして、[Enter]キーを押す。 スクロールを行って「Enable Support For Other File Formats, Such As PDF And XPS」をクリックする。 「What Do You

  • 1