Mobageの障害について、データセンターを運営する新日鉄ソリューションズは「データセンター内のテナントが行なっていた工事中に誤って回線を切断したため」と説明。 「Mobage」などが8月25日午前にアクセスできなくなった障害の原因について、データセンターを運営する新日鉄ソリューションズは「データセンター内のテナントが行なっていた工事中に誤って回線を切断したため」と説明した。 Mobageを運営するディー・エヌ・エー(DeNA)によると、障害は午前9時20分に発生し、Mobageにアクセスできず、ゲームができない状態になった。午前11時40分から順次復旧作業が進み、午後7時前にはMobageはほぼ復旧した。 新日鉄ソリューションズは「みなさまには多大なご迷惑をお掛けし、お詫び申し上げます」と謝罪している。
![Mobage障害は「工事中に回線切断」が原因 新日鉄ソリューションズが謝罪](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)