タグ

managementと新入社員に関するbarn60のブックマーク (2)

  • 電話を取り続けたら、社内の評価がメチャメチャ上がった話

    つい最近転職したばかりの友人Aに話を聞く機会があった。仕事はどうかと尋ねると「まあ、面白いよ。」という。 どのような仕事をしているのかと聞くと、「今の俺のミッションは、とにかく電話に出ることなんだ」と言った。 私は驚いた。 彼は30代前半で、社会人歴10年を超える中堅ビジネスマンだ。現場の第一線で活躍することを期待されて入社した彼のミッションが電話に出ることだと言うのだ。 「それがさ、入社して1週目に「とにかく電話に出て欲しい」って上司から言われたんだよ。その時は、中堅といえども新入社員だから当たり前だと思って「はい、頑張ります」って言ったんだよね。 でも、正直内心は「何で俺が?そんなの他の誰かの仕事だろ」って思ったんだ。だけどさ、実はその上司の助言のおかげで、スムーズに仕事が回り始めたんだよ。」 鳴り続ける電話と、それを当然と受け止める社員 入社して1週間が経ち、Aさんは上司から「とにか

    電話を取り続けたら、社内の評価がメチャメチャ上がった話
  • 1