WordPress導入を提案するときのハードルと資料と事例集 WordPressを提案するときの問題 WordPressは便利ですごいし賢いし、安いし速いし安全なんだけど、それを企業サイトに導入することを提案するとなると、まだまだ簡単には受け入れてもらえないことが多いです。 企業サイトやキャンペーンサイトを仕事で作ることになって、WordPressを導入しようと提案すると、企業の担当者から、 ん?わーどぷれす?なにそれ、大丈夫? と言われることがあります。 WEBに長く携わっている担当者の方でも、意外と知らないことが多いので、きちんと練られた説明が必要です。 では、この「大丈夫?」というときの不安とはどんなものか、そして、どうすればそういう不安を払拭できるのか、大体以下のようなことだと思います。 未知のものに対する漠然とした不安 だれだって、知らないものに対しては警戒感を抱きます。名前を聞
![WordPress導入を提案するときのハードルと資料と事例集 - Shinichi Nishikawa's](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25eb226c6ae651f882d01e071f0e1ab2b186f06f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnskw-style.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F07%2Fimages.jpg)