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バーチャロンに関するbasketsのブックマーク (1)

  • KOTOBUKIYA VIRTUAL-ON PLASTIC MODEL SERIES WEB SITE - リバースコンバート!!

    どうも、セガ AM3研の森です。 今回はコトブキヤさんの 「ハイエンドCGモデル」から「プラモデル」へのリバースコンバートについてお話しさせて頂きます。 まずは、「ハイエンドCGモデル」 とは… バーチャロンシリーズにおいては実際にゲーム中で使用されているCGモデルとは別に、主にパブリシティ(宣伝)に使われる、より詳細に作り込まれたハイディティールのCGモデルが存在します。 これを「ハイエンドCGモデル」と呼んでいます。今回のコトブキヤ・バーチャロンプラモデルシリーズはそのハイエンドCGモデルをベースとする手法で開発されています。 では具体的にどのようにCGからプラモデルが設計されるのか、その秘密をご紹介しましょう。 なんとなく素人考えでは、CGモデルがあるならそれから直接CAD(設計)データを作れば良いじゃん!と思ってしまいますが(実際私もそう思ってました)現実はそう単純ではなく、CG

    baskets
    baskets 2009/04/07
    ポリゴンモデルを3D化…楽しそうです。
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