ホームページからの予約を増やしたり、来店に繋げて売上を上げるにはSEO対策は必須です。飲食店のホームページのSEO対策は難しく、店舗名以外での検索流入を増やすためには計画的なコンテンツ作成が必要です。効率よくコンテンツを作るためのキーワードの選定や効果測定の方法を紹介しているので参考にしてみてください。 半径2kmからの広告戦略 – 月額17,600円でWeb集客をサポート ※別ウィンドウで開くので、あとで読めます。 Goolgeマップに登録する Googleマップに掲載すると同時にキーワード検索のページにも表示させることができる施策は、MEO(Map Engine Optimization)と呼ばれています。 Googleビジネスプロフィールに登録することで掲載を開始できるのですが、誰でも簡単に登録することができ無料で使えるもので、特別な作業は必要なく同じ結果が得られます。 実店舗のSE