2009年10月12日 マーケティング成功事例 スポンサードリンク マーケティングの成功事例って、実はなかなか公表されませんよね。 でも、ちょっと古い話ではありますが、とても興味深い事例が あるんです。 『 粉ミルク 』のマーケティングの話しです。 当時の「粉ミルク」の業界シェアは、 A社 35% B社 30% Y社 20% 「粉ミルク」は、母乳の代わりや、同時に乳児に与えるものですよね。 つまり、今で言う「機能性食品」です。 そのため当時の広告代理店は、 「説得型広告」が有効だと考えていたようです。 ですから広告と言えば、こんな感じの 「元気もりもり!強い子には…」 みたいなキャッチフレーズが主流だった訳です。 つまり、当時の「粉ミルク」業界は、 マス広告主体のマーケティングが行われていたわけです。 実際マス広告はお金がかかりますから 業界下位のY社は、費用的な面でも 上位に上がることは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く