『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
今日は、某広告代理店さんとの会話から、「マーケティング施策の目的と効果」に関して。特にウェブにどっぷりと浸かっている人に向けて。 あのTVCMの成果だってよ、うははははは。 成果ですか、まいったな、編集長さまは! そう言って乾いた笑いを発したのは、ある広告代理店の人。 4~5年ほど前だったでしょうか。マス広告に強く、デジタル広告も手がける広告代理店さんの忘年会に伺ったときのことです。 「あのスゴいTVCMを手がけた男ですよ、こいつは」とクリエイターさんを紹介されたときに、私が「なるほど、して、その効果はどうだったんですか?」と聞いたことに対する反応でした。 まだ若かった私は「やっぱりマス広告の人たちは成果とか気にしてないんだな」と思って話題を変えましたが、後になって、そのやりとりを思い出しては恥ずかしくなったものです。 というのも、その反応を私は「成果とか、そんなに意識してなかったから、そ
放送倫理・番組向上機構(BPO)の「放送と青少年に関する委員会」は、テレビ番組制作者666人と視聴者にアンケート調査を実施し、その結果を発表した。 番組制作者・視聴者ともに「地上派放送の優位は揺らぐことはない」、番組制作者・視聴者ともに「高齢者への娯楽提供、共通の話題提供にテレビの役割大きい」、視聴者は「韓流など輸入番組の拡大を予測」、番組制作者の「番組の評判」と「視聴率」の両方を意識した複雑な思いが浮き彫りに、といった結果がアンケートで得られたという。 また、調査結果の報告を含む公開シンポジウム「“新時代テレビ”いま、制作者たちへ」を開催。2012年2月10日、13時30分~16時30分に全国都市会館 2F大ホール(東京都千代田区平河町2-4-2)でシンポジウムを開催し、その模様はUstream(http://www.ustream.tv/user/BPO-Symposium)でも中継さ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く