タグ

Gmailと広告に関するbeatemotionのブックマーク (1)

  • Google、検索とGmailのターゲティング広告の透明性を向上

    Googleは10月31日(現地時間)、Google検索とGmailで表示する広告に関するユーザー向け新機能を発表した。検索およびGmail広告の透明性を向上させるのが目的としている。 これらの広告では、ユーザーが入力した検索語(Gmailの場合は表示したメールの内容)と関連性の高い広告を表示しており、ユーザーがGoogleアカウントでログインし、トラッキングを許可している場合は、ユーザーの履歴も反映したターゲティング広告が表示されるようになっている。 数週間中に検索結果の広告の右上に表示されるようになる「Why these ads(なぜこれらの広告が表示されたのか)」をクリックすると、その広告がなぜ表示されたのかを説明するテキストと、より詳しい説明を読める「Ads Preferences Manager」へのリンクが表示される。 Ads Preferences Managerでは、ユー

    Google、検索とGmailのターゲティング広告の透明性を向上
  • 1