最近海外の方から英語でお問い合わせいただくことが非常に多くなってきています。というのも、まつげエクステの世界の市場規模は欧米が圧倒的に多く、日本の市場規模というものはまだまだ小さいものだそうです。 ただビューティープロダクツは国内のお客様がほとんどで海外のお客様は1割にも満たないのが現状です。 海外の方が日本製というものに注目し始めているのか、モノづくりの日本というイメージがあるから良いイメージを持っているのかわかりませんが、今後は海外の方に向けても安全性を積極的にアピールしていきたいと考えています。 それによって代表広瀬のブログ:世界のエクステ技術をご紹介のように世界のエクステ事情だったり、世界のエクステの流行りだったりをもっともっと発信できるようになると思いますし、お客様にパリではこれが流行っているとか、ニューヨークではこんな感じですよって言えたらすごくかっこよくないですか。 日本人と