タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*マーケティングと営業に関するbelieverchannelのブックマーク (1)

  • ネット時代の営業はアウトバウンドからインバウンドへと移る|More Access! More Fun

    的に営業と言ってもいろいろある。宅急便のにーちゃんもドライバーでは無くてセールスドライバーで営業職なのだ。ただの運転手ではなくて大口の見積もりもするし、にこにこ営業しないとイケメンの佐川男子に仕事をとられたりする。そういう意味では「トラック野郎爆走一番星」の菅原文太とは違うのである。古くてすいません。ググって探してください。 宅急便ドライバーは既存顧客回りのルートセールス(たまに飛び込み営業してくる人もいるが)だが、新規営業には大まかに分けるとインバウンドとアウトバウンドがある。最近、ある会社さんと話をしたのであるが、そこは非常に成長していてイケイケなのであるが、営業は完全アウトバウンドであった。要するにテレアポである。 リクルートに新卒で入った私がいうが、昔のリクルートはアウトバウンド1であり、テレアポや飛び込みが普通であった。かの光通信と寸分の誤差が無いほどクリソツであった。友人

    ネット時代の営業はアウトバウンドからインバウンドへと移る|More Access! More Fun
  • 1