タグ

*マーケティングに関するbenkeiblogのブックマーク (3)

  • 吉本興業がインフルエンサーマーケティング事業を開始「本気でSNS市場をとりにいく」

    興業は2月27日、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する約6000人の芸人を活用したインフルエンサーマーケティング事業を開始すると発表した。企業の商品やサービスを、芸人が自身のソーシャルメディア上で広告として紹介していく。日有数のエンターテインメント企業である吉興業がなぜ芸人をインフルエンサーとして活用する事業を始めるのか、またクライアントに提供する効果は何なのか、同社 プロデューサー 永谷亜矢子氏に聞いた。 —吉興業のインフルエンサーマーケティングとは、具体的にどのようなサービスなのでしょうか? 芸人をインフルエンサーとして起用するサービスになります。現在、当社には6000人を超える芸人が所属しており、その芸人のInstagramやTwitter上で商品やサービスを広告として告知していきます。 掲載までの基的な流れは、他のインフルエンサーマーケティングと同じです。候

    吉本興業がインフルエンサーマーケティング事業を開始「本気でSNS市場をとりにいく」
  • てまえ、板前、男前: 飲食店は「動線ではなく動機」

    今年は秋の足音が少々早く聞こえます。 ものごとを深く考えるのに適した、秋という季節は良いですね。 蒸し暑いだけで爽快さとは無縁の夏が去ってくれそうで何よりです。 今年の夏は、所要もかねて北陸、それに久しぶりに京都にも行って来ました。車も使っての旅でしたから、道々いろんな田園や田舎の街を観察することができて楽しかったですね。 に関する目線が主体ですが、いつ出かけても地方は何らかの発見があり勉強になります。 楽しかったのはいいものの、同時にある種の「重さ」みたいなものを感じました。やはり年々活気が失せていく気がするのですよ。東京にいては感じないモノですね。 首都圏、中部圏、関西圏、日はこの3つに何もかも集約してどうしようというんですかね。どうして遠い先を見越した「デザイン」を描くことかできないのでしょうかねぇ。 正確には中部圏、関西圏も地盤が盤石というわけではなく、首都圏に収まりきれないか

    benkeiblog
    benkeiblog 2015/04/04
    「人が多そう」という脳天気さで立地を決めてしまうのがオチ。←これの答え
  • クチコミ係長

    BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長とは BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長は、国内最大級のデータ量を保有しており、 キーワード入力だけで簡単にクチコミ分析が行えます。 事業会社様や広告代理店様、メディア運営企業様まで 幅広くご活用いただけるソーシャルリスニングツールです。 導入実績1,000社※突破! BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長の 導入実績 ※2018年8月現在。ホットリンク開発によるソーシャルリスニングツールの契約アカウント数を基にカウントした延べ社数。

    クチコミ係長
  • 1