タグ

appleと顧客体験に関するbenkeiblogのブックマーク (1)

  • アップルストアの「天才」的な接客システムを再確認した件

    じつは1ヶ月前、2008年に買ったMacBookのハードドライブがお亡くなりになりました。もうね、はっきりいって困惑しましたよ。この先どうすればいいのかと...。 私に与えられた選択肢は2つ。新しいハードドライブに交換する、もしくは新しいコンピュータを買う。 当時、WWDCがあと数日というところまで迫っていたので、新しいMacBookAirが登場することは分かっていました。私のMacBookはただでさえ瀕死状態。新しいハードドライブに交換したところで、ほんの少しの延命にしかなりません。 「よし、新しいコンピュータを買うぞ」 米ギズモード編集部で働いていたその夜、私は翌日アップルストアに行こうと決心しました。というのも、MacBookが壊れた直後にジーニアスバーに行ったら、ジーニアスがこんなことを言ってくれたんです。「返品期間は通常2週間ですが、30日に延長しますよ」 もうすぐ新しいコンピ

    アップルストアの「天才」的な接客システムを再確認した件
    benkeiblog
    benkeiblog 2012/07/03
    福岡のストアは対応良かった、感謝してる
  • 1