c++に関するbespectacledのブックマーク (3)

  • [C++]メモリ確保済みタスクシステム

    頭の整理のためのメモ書きとして記そうとしたものの、やはり大長編になってしまった。 せっかく書いたのに消すのももったいないので残すことにするが、内容も結論もなんともつまらないし、誤りも多々含まれていると思われるので、何言ってんだこいつと思いながら読んだほうがいい。 また、後日記事の内容が変わる可能性もある。 ■ タスクシステム 昔、C/C++とDirect Xをひと通り覚えて何かゲームでも作ってみるかと思った時、『弾幕 最強のシューティングゲームを作る!』(松浦健一郎・司ゆき, 2009)というを購入してSTGゲームの作り方を学んだ。 このの想定読者層は、まさに当時の私のようなC/C++プログラミングが書けるゲームプログラミング初心者を想定しているようで、ゲームプログラミングの入門書として大変参考になった。(ただし、このではSTGゲーム部分のみを扱っているため、このだけでゲーム単品を

    [C++]メモリ確保済みタスクシステム
  • 組み込みC/C++

    関数に対するconstですが、ここではconstのメソッドではなく戻り値に対するconstに関して見ていこうかと思います。意図をもってconstをつけることで関数のユーザに関数の機能を明確に伝えることができますが、逆に意味のないconstをつけることで関数のユーザを悩ましたりしますので一度整理しておこうかと思います。 void型の関数に対するconst const void v_func(void); この記述はコンパイルこそ通りますが、何の意味もないconstになります。思考のノイズになるかと思いますので消しましょう。 ポインタ(参照)でない関数に対するconst const int add(int, int); int _tmain(int argc, _TCHAR* argv[]) { const int foo = add(1, 2); // add(3, 5) = 10; //c

    組み込みC/C++
  • https://cocos2d-x.org/

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