conflictに関するbespectacledのブックマーク (1)

  • よもまつ開発日記 : 難題の答え

    2014年02月20日01:11 カテゴリよもまつ開発 難題の答え こんばんは、ちんすらです。 コメントで意見をくれた方ありがとうございました。 前回ウツボの続きですが、 ちょっと説明力不足で分りづらい文章になっています・・・; 結局、通常通りのプライオリティの割り振りではウツボ問題を解決できないと 察した私達は、ウツボ問題に対して特別な処置をつける事にした。 案はいくつか浮かんできたが、さあプログラムを頼もう、というわけにはいかない。 思いついた案を頭から実装してしまうと、 実はその案がウツボ問題の解決に不十分であった場合、 プログラマーのとじとじに負担が大きくかかってしまうからだ。 なので、事前に綿密な調査と解決案のディテールを想像する必要がある。 そして仕様がきっちり固まり、想定しうる問題が無いと判断されると、 それがコードとしてRecover the Restarts!に組み込まれ

    よもまつ開発日記 : 難題の答え
  • 1