タグ

お金とmusicに関するbeth321のブックマーク (3)

  • 私がプロのミュージシャンをやめる日

    音楽をプロとして作ると言うことはなんぞやという話。半分決意表明みたいなものです。シェアしておきたい、と思いまして。名前は明かしたくないから匿名ダイアリーで。 そもそも、普段我々がiPhoneなどに入れて楽しんでいる音楽、それらのほとんどはポピュラーミュージックだ。そしてポピュラーミュージックのほとんどはエンターテイメントビジネスの範囲内で行われる物だ。資主義からは逃れることができない。 では消費者はポピュラーミュージックの何を買っているか?果たして音楽を買っているのだろうか。私が思うに、アーティストの感情と物語を消費者は求めているのだとおもう。あと視覚効果やライブの場を感じるなどの体験。音は媒介に過ぎない。そして音そのものこそが商品であると錯覚するところからミュージシャンの不幸は始まる。お金にならないからだ。 ミュージシャンにとっての価値 : 音そのもの消費者にとっての価値    : 音

  • JASRACに訴えられた男・ファンキー末吉氏独占インタビュー ~ JASRACという「ブラックボックス」 | Frekul Report

    ミュージシャンのお金は何処に消えているのか 2013年10月31日、JASRACが、「Live Bar X.Y.Z.→A」経営者に対する訴訟を提起した(プレスリリース – 日音楽著作権協会(JASRAC))。ファンキー末吉氏とJASRACの紛争は、遂に裁判に舞台を移すことになったのだ。早速インタビューに入りたいところだが、まず最初に、今回の紛争に関して、簡単に概要を紹介しよう。 ミュージシャンやライブハウス経営者の抱く、JASRACへの不信感は、「ミュージシャンに支払われるべきお金が支払われていないのではないか」というあたりにある。特に、ミュージシャンであり、そして「Live Bar X.Y.Z.→A」の経営者でもあるファンキー末吉氏の場合、その不信感は深刻であり、今回の紛争の発端となっている。 JASRAC登録曲の場合、ミュージシャンは、著作権をJASRACに預けている。この結果、ミュ

    JASRACに訴えられた男・ファンキー末吉氏独占インタビュー ~ JASRACという「ブラックボックス」 | Frekul Report
  • likeslot168 สล็อตเว็บตรง ที่ดีที่สุดในปี 2024

    likeslot168 เราเป็นผู้ให้บริการพนันออนไลน์ที่เชื่อถือได้และปลอดภัย เข้าเล่นเกมพนันออนไลน์ได้อย่างปลอดภัยและสะดวกสบายทันสมัยไม่มีโฆณา 24 ชั่วโมงรับบริการ เพื่อให้ คาสิโนออนไลน์เสมอภาคและปลอดภัยทุกขั้นตอน ทุกที่ทุกเวลา สนุกและปลอดภัยทุกการเดิมพัน like slot1688 ทางเข้า เล่นคาสิโนออนไลน์ปลอดภัยทุกระบบและรวดเร็ว พร้อมให้บริการครบวงจร ไม่มีปัญหาที่เกิดขึ้น เล่นเกมพนันออนไลน์ผ่านโทรศัพท์มือถือได้อย่างปลอ

  • 1