コンテンツマーケティングの戦略設計に関する資料を公開しています。コンテンツマーケティングの4つの戦略軸の重要性とその詳細、それらの評価や分析に関する80ページの資料です。
このツールについて(データの扱いとかプライバシーとか) カスタムレポートを使っても平均値を出すことはできませんし、わざわざExcelにデータをインポートして処理するのも面倒です。また、そうした場合にも祝日を考慮して分析するのは非常に面倒です。 それを解決するためのツールです。 --> ツール上に複数のタブを作って、データを比較できます。タブはキーボードの[←][→]キーでも切り替えられます。タブはドラッグ&ドロップで入れ替えられます。 グラフの要素にマウスオーバーすると、詳細が表示されます。 アカウント認証ボタンが表示されている場合は、そのボタンをクリックして、このツールがGoogleアナリティクスの情報にアクセスするのを許可するのを許可してください(アクセスはいつでも取り消せます)。 このツールは、いまあなたが使っているブラウザがもっているGoogleアカウントの認証情報を使ってGoog
今回からは、サイトの目標がどれだけ達成されたのかという観点でデータを見ることのできる「コンバージョン」系のレポート群について見ていく。 以前にも伝えたが、サイトの目標設定というのは、ある意味ではアクセス解析においてもっとも重要なものだともいえる。大切な項目なので、しっかりと理解しておいてほしい。 あらかじめ「目標」を設定しておこうサイトの成果についてデータを見るためには、管理画面で「目標」を設定しておくことが必要だ。この目標設定に関しては、すでに「プロファイルの目標を設定する[第5回]」で詳しく触れているので、詳細はそちらを参考に設定をしていただきたい。 プロファイルの目標を設定する[第5回]ただし、現在は公開当時(2012年5月10日)から設定画面が変更されているので、設定プロセスのさわりの部分だけ、ここで最新の画面にあわせて説明しておきたい。 目標設定とは、サイトの成果とユーザーの行動
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